専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

静岡県出身 Iさん

第1回:静岡県出身 Iさん
音楽アーティスト学科・ギター専攻

YMS講師 清水一雄先生が行う野口五郎さんのライブ研修に参加しました!!
当日の様子などを語ってくれます。




今回はライブ研修ということで、野口五郎さんのサポートギタリスト 清水一雄先生のローディーとして参加させていただきました。

まずは、清水先生の機材を取りに倉庫に行くところから始まりました。
倉庫の中は、多くの機材でいっぱいでした!!

車に機材を乗せ終わると、会場に向かうことになりました。
今回の会場は「stb139」というライブハウスで、なんと今回のライブが最後という記念すべき日でした。
野口五郎さんは、14年間ここでライブをしたそうです。

メンバーの方々が到着し、リハーサルが開始しました。
途中でアコギの音が出ないなどのトラブルもありましたが、さすがプロのみなさん!!慌てることなくトラブルを回避していました。
リハーサルも無事終了し、本番までしばらく休憩となりました。

休憩が終わると、いよいよ本番が始まりました。
2時間ほどのライブでしたが、あっという間にアンコールも2回終えて、無事ライブは終了しました。

ライブ研修は初めてでしたが、プロの方々の演奏を間近で見ることができ、たいへん勉強になり、充実した一日を過ごすことが出来ました。

<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close