専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

沖縄県出身 Kさん

第10回:沖縄県出身 Kさん
音楽アーティスト学科


kenkenさんのライブ研修に行って来ました!!(YMSキーボード講師の石井為人も出演)
当日の様子などを語ってくれます。

僕は高校時代からkenkenさんが大好きで、今回ライブ研修に参加させていただいたのも、その事を知っていた先生が声をかけてくださったのがきっかけでした。LIVE自体はお客として行く予定だったので、研修のお話をいただいた時はとても嬉しかったです。

当日、石井為人先生と一緒に現場入りしたのですが、入って早々、kenkenさんを始め出演者の皆さんが曲の打ち合わせをしていました。その間に機材のセッティングをして、終わり次第リハを見学させていただくことに!!

リハ自体は曲の構成確認が主でしたが、やはりプロの方はすごい!!当然なのかもしれませんが、自分の個性を出しつつ、言われたことをすぐこなしていくのは数々の現場を経験してフレーズの引き出しが多いからこそなのかなぁと思い、プロの姿に入りからずっと驚かされっぱなしでした。

そしていよいよずっと楽しみにしていた本番!!JAZZ FUNKのセッションLIVEということもあって、普段のkenkenさんの激しいパフォーマンスとはまた違った良さがありました。内容はブレッカーブラザーズやタワーオブパワーのカバー。kenkenさんのサムスカンクファンクを、間近で見られるなんて思わなかったです(笑)。kenkenさんがスライストーンのカバーを歌っていたり、マリオのテーマをベースで弾いていたり、とても濃くて刺激になる内容でした!!

LIVEが終わった後はkenkenさんに挨拶させていただき、握手までしていただきました!!
はじめは好きなアーティストの現場だけあって緊張してしまっていたライブ研修ですが、現場の空気も温かかったので楽しんで研修を終えることができました!!
この機会をくださった先生方にはとても感謝しています。本当にありがとうございました!!


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close