専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第15回:神奈川県出身 Sさん
音楽アーティスト学科


今回、私は銭谷のぞみさんのサポートをベースでさせていただきました!

私自身ソロの方のサポートをするのは初めてで、メンバーも全員初めて合わせる人達だったので、
楽しみでもあり、人見知りをしてしまう私はちょっと不安でもありました。

本番当日、リハーサルを終え、最終打ち合わせを終えた後、いざステージへ!
本番までに全員で合わせられる時間にも余裕がなく、正直不安が残ったままでの本番でした。
幕が上がると客席はお客さんでいっぱいで、中には銭谷さんのファンの方達もたくさんいらっしゃいました。
曲の中にはバンドバージョンにアレンジする曲もあり、その曲は銭谷さんの定番曲でもあったので、
「このアレンジで曲のイメージを崩さないだろうか、ボーカルが歌いやすく踊りやすいアレンジに
なっているだろうか」などいろいろ心配していましたが、いざ本番で演奏してみるとお客さんも
銭谷さんのファンの方も盛り上がってくれたので、その時は本当に安心しました。
他の曲も皆さん盛り上がってくれて、緊張も不安も解け、楽しくライブをする事ができたので良かったです。

銭谷さんは、衣装や演出にもこだわりを持っていてファンを大事にする方だったので、
観ているお客さんも楽しませるという感じが伝わりました。いろいろ見習うべきところや、
勉強になった事がたくさんありました。
今回のサポートは、これから音楽をやっていくにあたって、いろいろ身を持って経験できたと思います。


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close