専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第24回:熊本県出身 Wさん
音楽アーティスト学科


ボーカルのAH先生率いる、『Samurai Jade』のローディー研修に行って来ました。

場所は目黒LIVE STATION、今回初めてのローディー研修に臨み、多くのものを学ぶことが出来ました。
Liveの細かい流れも、空気感もさすがはプロ!やはりアマチュアとは全然違いました。
圧倒されたと同時に、自分もあのステージで同じように、出来ればそれ以上のものをやりたいという意欲も湧き、
強い刺激を受けました。
学校を通しての研修なので、プロの皆様から直接アドバイスを受けられ、本当に勉強になりますし、
プロのLiveをスタッフとして裏側から見ることが出来るなんて、この学校には素晴らしいチャンスがあるのだと実感しました。

どれだけLiveを見て、どれだけLiveを経験しても、今回の研修ほど多くは学べないと思います。
「これからもローディー研修に絶対に参加しよう!」と決意を固める程、価値ある時間でした。

楽器の人は特に、セッティングなどの勉強にもなりますし、参加する前は正直言って
これほどとは思っていなかったのですが、本当に行ってみたほうが良いと思います。
但し、連れて行って下さった先生やメンバーの皆さんの顔を潰さぬように、精一杯ローディーとしても
働くことが最優先ですが、そこからまた何かに繋がるはずです。

普段の学校では見られない、AH先生のカッコいい姿に魅了されて、刺激されて、更なる尊敬の念と共に、
よりよい学校生活を音楽人として生きたいと本気で思い、また、学生皆にもそうであってほしいと思います。


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close