専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第29回:神奈川県出身 Iさん
音楽アーティスト学科


YMS在学生のIさんが、Tommy heavenly6さんのリハーサル研修に行って来ました!!
当日の様子などを語ってくれます。

何度も研修に参加させていただいていますが、プロの方が使っている楽器を運ぶのはいつも緊張します。
アンプやドラムセットなどをゼロからセッティングする機会はなかなか無いので、手伝っている途中で戸惑うこともあります。
ですが、そんな自分に対してスタッフやサポートメンバーの方々は丁寧に指導してくれます。

セッティングが終わると、モニターチェックを経て、いよいよリハーサルが始まります。
今回のメンバーは、今までもTommyさんのライブに参加していたらしく、息がぴったりで、他の現場よりも進行が早かったです。

楽器のみで演奏の確認を終えると、ついにTommyさんの登場です。
挨拶代わりにメンバーの方々に何かを配っていました。何を配っているのか気になっていると、自分の目の前にTommyさんが。
なんと、「どうぞ」と言ってフリスクを手渡してくださいました。まさか研修で来ている自分にも渡してくれるなんて。
プロの現場を目の当たりにしているという緊張を忘れさせるほど嬉しかったです。

いざ歌も合わせてのリハーサルが始まると、それぞれ曲を1回ずつ歌って終了。
プロの仕事を垣間見ました。
楽器隊がきちんと確認しているので、Tommyさんが合流しても進行が早いです。
予定より2時間も早くリハーサルが終わりました。

後日、ご厚意でライブ本番も拝見させていただきました。
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。



<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close