専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第34回:神奈川県出身 Mさん
音楽アーティスト学科


YMS在校生のMさんが、KinKi Kidsのレコーディング研修に行って来ました
当日の様子などを語ってくれます!!

YMSドラム講師の大久保敦夫先生が参加する、レコーディングの研修に行かせて頂きました。
今回はなんとKinKi Kidsのレコーディングという事だったのですが、事前に知らされていなかったので、着いてからびっくりしました。
KinKi Kidsのお2人は、ツアー中という事でレコーディングは楽器録りだけでしたが、
現場は予想していたよりも和やかな雰囲気で、最初緊張はあったもののミュージシャン、
スタッフさん達の親切な対応でとても安心しました。

レコーディング開始後は、さすがにプロミュージシャン達の腕に圧倒されっぱなしでした。
曲は結構複雑な感じで、最初アレンジャーさんを交え、話をしている時には「ちょっと難しいな…」と焦りはあったものの、
いざ録音になると、僕達から見れば完璧とまで思える位な演奏を聴かせて頂きました。
しかし、それでも細かい部分まで入念に録り直し、作業を重ね、最後まで良い物を作ろうとする
『プロフェッショナル』の力に大変感動しました。

このような貴重な現場を体験して非常に楽しくもあり、勉強にもなりました。
自分自身も「まだまだ知らない事がたくさんあるな」と感じました。
これからも、このような現場をどんどん経験したいと思います。



<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close