専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第37回:神奈川県出身 Nさん
音楽アーティスト学科


YMS卒業生のNさんが、C-C-Bのアルバムにギタリストとして参加しました。
レコーディングの様子などを語ってくれます。

AFTER TIME RECORDSより発売中のCD、C-C-Bの再結成アルバム『Romanticは止められない』のレコーディングに、
ギタリストとして参加しました。
メジャー流通では初のレコーディングで、クレジットに名前が載った完成品のサンプルCDが届いた時は、
感動して涙ものでした…。

C-C-Bといえば、自分が生まれた年ぐらいに大ヒットしていて、年代を問わず誰もが知っている
「Romanticは止まらない」を演奏しているバンド。
最初にお話をもらった時には、再結成にもビックリだし、そんな凄いバンドのCDに自分が参加できる事自体信じられませんでした。

レコーディングを無事終えて、メンバーの皆様にお会いして、いろいろお話をさせてもらい、
また、その大きなC-C-Bを支える、周りのスタッフの人達とも色々関わって行く内に、
ホントにこのプロジェクトの大きさだったりを実感して、改めて自分が参加できた事を光栄に思いました。
これからもずっと、自分にとって、忘れられない1枚になりました。


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close