専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第47回:神奈川県出身 Sさん
音楽アーティスト学科


YMS在校生のSさんが、ドラマー松永俊弥さんのレコーディング研修に行って来ました。
当日の様子などを語ってくれます!!

入学して間もないのに、ドラマー松永俊弥さんのレコーディング研修へ行って来ました。
さっそくプロの現場を体験できる事に緊張はもちろん、かなり興奮してました。

現場に着いて松永さんの機材を搬入&セッティング。
プロのドラムセットを触るのは初めてだったので手がぷるぷる震えました!!ぷるぷるって。

音出しが始まりスタジオ内で見学。
目の前には今回プロデュースを担当するスキマスイッチの常田さんがレコーディングに関する指示を出してました。
その後ブランチを経てレコーディングはどんどん進行していきました。圧巻!!

そんなこんなでプロのレコーディング初体験はあっという間に終わってしまいました。
まさにプロは職人です!!
これを生で実感できたのはすごく貴重な体験だと思います。
学校の授業だけでは学べないような事もたくさん勉強することができました。
なんて言ったって正真正銘本物のプロの現場ですからね。これからも積極的に研修に行こうと思います。

最後に…松永さんのバスドラの音だけでごはん3杯食べられますよ。


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close