専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第49回:茨城県出身 Tさん
音楽アーティスト学科


YMS在校生のTさんが、トイズファクトリー所属柳田久美子さんのレコーディング研修に行って来ました。
当日の様子等を語ってくれます!!

実技系科目の組み合わせができるYMSのMulti-Major方式を活用して、4月からドラムを始めようと思い、
さっそくドラマーの松永俊弥さんが参加する柳田久美子さんのレコーディング研修に参加して来ました。
松永俊哉さんは藤井フミヤさん、MY LITTLE LOVER、福山雅治さん、aikoさんのレコーディングでも活躍しているドラマーです。

今回のレコーディングは、東京の九段にあるフジサンケイ・グループの一口坂スタジオ。
スタジオ内はとても広く、3ヶ所ほど小部屋もありました。

まずは、ドラムのセッティング。
ドラム経験ほとんどナシの私でしたが何か手伝わねばと、松永さんが次に何をするかを考え、私なりに出来ることをしました。
松永さんはとても優しく、手伝うごとに「ありがとう」と言ってくれました。その一言がとても嬉しかったです。
楽器もボーカルも同じ所で録るのかと思っていたのですが、ほとんどの楽器は小部屋で録って、
ボーカルはスタジオの出入口の所で録っていて驚きました。

テレビで時々見るレコーディング風景をそのまま見ることが出来、1曲録るのに何時間も時間をかける、
みなさんの1曲に対しての真剣さに圧倒されました。


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close