専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第50回:神奈川県出身 Kさん
音楽アーティスト学科


YMS在校生のKさんが、avex所属MAYさんのサポートミュージシャンとして、TBS『月光音楽団』に出演しました。
当日の様子等を語ってくれます!!

YMSの先生の推薦で、MAYさんのサポート・ギタリストとしてTBS『月光音楽団』の収録に参加しました。
数日前に日本テレビ『音楽戦士』の収録があったため、2度目の参加です。

午前11時、赤坂にあるTBS放送センターに到着。ハーフトーン・ミュージックの福地さんに案内していただき、楽屋へ…。
2度目という事もあって、MAYさんのスタッフの方々や一緒に出演する他パートの皆さんにも、顔を覚えてもらっていたので、
前回ほどの緊張はありませんでしたが、やはり緊張…こ~ゆ~場にも慣れなければいけない様です(笑)。

1時間程の待ち時間後、まずはカメラ・チェック。
演奏中、とても忙しそうに動き回るカメラマンに驚き、収録スタジオのセットのカッコ良さに酔いしれ、
照明の明るさにまた緊張…(笑)。
そしてカメラ・チェックは終了…「TVなんだから、もっとカッコつけて、アピールしなよ」とアドバイスをいただきました。

また1時間ほどの待ち時間があり、次はリハーサル。
先程いただいたアドバイスを元に「曲に合った自分なりのパフォーマンス」を意識して演奏しました。

そしていよいよ収録本番。適度な緊張感と楽しさの中、演奏…。
ここでNGがあったのか!?(原因は俺じゃないと思います (^ ^;))。
すぐに2回目の本番。演奏後、録れた映像を確認して…。
午後1時半頃、収録は全て終了しました。

終わってみると、あっという間で「ヤリ足りないんだけど…(> <;)」と思ってしまいました。
また機会があれば、ゼヒ!!(^ ^)y
放送が楽しみです。

ミュージシャンとして、ギタリストとして、TVに出演するコトは自分にとって、夢の1つだったので、たいへん感謝しています。
そしてこの経験はこれからの音楽生活の大きな励みになりました。
これからも、ますます精進していきます!!ありがとうございました。



<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close