専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第51回:鹿児島県出身 Tさん
音楽アーティスト学科


YMS在校生のTさんが、avex所属MAYさんのサポートミュージシャンとして、日本テレビ『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』に出演しました。
当日の様子等を語ってくれます!!

YMSの先生の紹介で、日テレ『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』という番組の収録に参加させて頂く事が出来ました。
自分の担当はアーティストのMAYさんのサポートキーボードでした。

麹町の日本テレビに到着したのは17時でしたが、実際に始まるのはもう少し後らしく、一緒に出演したドラムの方が
「俺らは待つのが仕事みたいなもんだからな(笑)」と教えてくれました。

皆さん良い雰囲気の人達ばかりでホッとしていたのも束の間、いよいよ番組収録が始まりました。
収録は全部で3回行い、1回目は緊張しっぱなしでしたが、2回目からは楽しいと感じながら演奏する事が出来ました。
カメラが大量に置いてあるスタジオの中で始めはびっくりしましたが、自分が想像していたよりも楽しく出来、
いざ終わってみるとまた機会があったらやってみたいと贅沢な感情すら残りました(笑)。

今回の収録に参加させて頂いた関係者や先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close