専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第54回:群馬県出身 Kさん
音楽アーティスト学科


YMS在校生のKさんが、今井絵理子さん(ex.SPEED)のライヴリハーサル研修に行って来ました。
当日の様子等を語ってくれます!!

三軒茶屋のスタジオに、今井絵理子さん(ex.SPEED)のライヴリハーサル研修に行って来ました。

13:00、スタジオミュージシャンの方達の機材をスタジオ内に搬入し、セッティングして、
機材のケース等を整理していたら1時間も経っていました。
とにかく機材が多い!!“もしかしたら使うかもしれない”と思われる機材は全て持って行くんだそうです。

そして音やマイクのチェックをしたら『仕事』の雰囲気になりました。
スタジオミュージシャンの方達は当日に譜面を渡され、打ち込みで作ったデモ曲を2~3度聴き、
その場で譜面の間違い等を直すと同時にアレンジをしていました。

そしていよいよ今井絵理子さんの登場です!!
テレビで見るのとは雰囲気は違ったし、僕らにも何度も気を配って頂いたりして、とても良い方でした。
実際に演奏している時にスタジオの中に入らせて頂いたのですが、ご本人の生歌は勿論、楽器隊のレベルの高さ、
雰囲気に感動と興奮!!!! 1人で笑ってました◎笑

21:30まで計16曲もやっていました。
休憩中はスタジオミュージシャンの方達から色々と話を聞けて非常に為になりました。

今回、現場の雰囲気等を目の当たりにして、普段学校で習っている授業内容がそのまま現場で使われているのを見て、
必要な事なんだなと改めて思いました。
そしてこれからの音楽生活に非常に良い刺激を頂きました☆(・ω・)ノシ


<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close