専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

学生の現場研修レポート

第59回:千葉県出身 Iさん
音楽アーティスト学科


YMS在校生のIさんが、aikoさんのレコーディング研修に行って来ました。
当日の様子などを語ってくれます!!

【2006年07月15日】
aikoさんのレコーディングで、ドラムの松永俊弥さんのお手伝いに行って来ました。
ドラムの学生優先だったのですが、あたしはaikoさんの大ファンなので(笑)、ライブは何回か行っているけれど、
大好きなaikoさんの仕事現場に触れてみたくて、チャンスだーっっ!!!!と思い、張り切って参加しました☆

松永さんは、とても柔らかい物腰の方で、とても癒されました☆
そして、プロのドラムの音というものを体感しました!!

…すごぃ!!!!

そんなすごぃ松永さんのドラムに感動して聴き惚れていたらば…。
後ろに大好きなaikoさんらしき姿がっっ!!!!!

Σ( ̄□ ̄;)

aikoさんは、普通に
「お疲れ様です☆」
と声を掛けてくれました☆
凄く嬉しかった☆

レコーディングが始まり、いよいよaikoさんが唄うという事で、関係者以外は全てスタジオ内からシャットアウト!!
さすがはシンガーの歌録りです。

レコーディングのやり方や流れとかが分かって、とても沢山得たものがあった1日でした☆
何より、このレコーディングスタジオで、あたしがここにいてもいいのだ、と。いつかあたしはここで音を録るんだ☆と、
居場所だ。と思えたことが、これから頑張るための気持ちに繋がりました☆
これからもずっと歌って生きたいです☆



<<一覧に戻る

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close