入学案内よくあるご質問

Twitterで今までに頂いた
質問はコチラ

入学について

先輩たちがYMSを選んだ理由は何ですか?

ほとんどの学生が体験入学で「雰囲気の良さ」、「アットホームさ」を感じて入学を決めています!
YMSは少人数だから出来るとにかくあたたかい学校です!ぜひ体感してください!

神奈川県出身の方が多いですか?

約半数が神奈川県出身です!
県外出身者のベスト5は...1.東京都 2.静岡県 3.埼玉県 4.千葉県 5.新潟県
その他、沖縄県や海外出身の先輩もいます!

入試はありますか?

書類選考と面接選考があります。でも、体験入学に参加するとなんと面接選考が免除になります。

20歳以上でも入学できますか?

YMSは10代から30代まで幅広い世代の学生が学んでいます!
大学卒業後、改めて本気で音楽に打ち込む為に入学する方も多いです!まずはお気軽にご相談ください!

初心者でも大丈夫ですか?

全く問題ありません! 実技レッスンは全て少人数で、さらに個人レッスンもあるから
レベルに合わせた授業が受けられます! 実は初心者の方がクセがなく上達が早いという事もあるんです!

先輩達が実際に通ってみた感想を教えてください。

ダントツで一番多いのが「少人数」の良さ!
先生との距離が近い・分かるまで教えてくれる・皆仲良し・実はかなり贅沢…!!
その他、チャンスが掴みやすい! という意見も!

学生寮はありますか?

もちろんあります! YMSと提携した学生寮を沢山ご紹介します!!詳しくはお問い合わせ下さい!

奨学金や学生ローンは受けられますか?

大丈夫です! 入学後でも学費スペシャリストが説明会を開催。個別に相談に乗ってお話しています!

イベントについて

楽器を持っていなくてもイベントに参加できますか?

体験入学では楽器のレンタルもありますので、 お気軽にご参加下さい! もちろんご自分の楽器を持参してOKです!

イベントの日程に都合が合わないのですが、学校見学はできますか?

学校見学はいつでもOK!! お気軽にお問い合わせください。

遠方から体験入学に行きたいのですが、学校の近くに宿泊施設はありますか?

はい、あります! 詳しくはお問い合わせ下さい。

進路について

単科校とは全員がデビューを目指すのですか?

2年間で音楽をしっかり学び、就職していく学生も大勢います。 近年では半数近くの学生が就職を選択しています!

在学中にデビューした学生はいますか?

もちろんいます! 沢山のオーディションと研修に参加出来るから、チャンスは必ずあります。

卒業後の進路が心配なのですが…

毎年悩む学生も多く、YMSでは2年次から進路を決定出来るように、カリキュラムを組んでいます!
また、卒業後さらに1年間勉強が出来るマスターコースもあります。 詳しくは「デビュー・就職」のページをご覧下さい!

YMSのLINEはトークができる!
「学費はいくら?」など、
お気軽にご質問ください♪

友だち登録をする

入学案内 カテゴリ一覧

  • 資料請求
  • 体験入学