デビュー・就職卒業生紹介

YMSでの学びを活かし、
夢を叶えた卒業生を
ご紹介します。

YMSを卒業した先輩たちは、
アーティスト、作曲家、
制作会社といったミュージシャンで
活躍したり、
音楽系就職や一般就職で社会に貢献したり、
幅広いフィールドで活躍しています。
夢を叶えた卒業生の活躍を
ご紹介します!

デビュー実績

バンドマン

キーボード専攻  ゆうき(アンティック-珈琲店-)さん
キーボード専攻
ゆうき(アンティック-珈琲店-)さん
Profile

2007年、キーボーディストとして加入。国内のみならず、大規模なワールドツアーも行い、海外でも高い人気を誇る。2015年8月にメジャーデビュー。メジャー1stシングルの「千年DIVE!!!!!」がオリコンTOP10入りを果たした。どんどん進化を続ける、グルーヴィーでロックなサウンドが定評。

Message

卒業してそろそろ10年が経とうとしていますが、今でもYMS在学中の楽しかった思い出や経験は忘れていません。先生に教えてもらった事や、仲間同士でバンドを組んで初めてライブをした時の緊張や楽しみ、そして普段できない仕事の研修、たくさんの事を学ぶ事が出来ました!そもそも僕はピアノやエレクトーンは経験あったもののキーボードという楽器に触ったのはこの学校が初めてでした!そして今ではバンドでキーボーディストとして生活できています。もちろんバンドを職にすることだけがゴールじゃなく、音楽を学べば沢山の職の道が広がっていくと思っています!音楽をやっていて損することはないと思いますよ!

アーティスト

ボーカル専攻  二宮 愛さん
ボーカル専攻
二宮 愛さん
Profile

平成2年生まれO型。作詞・作曲・アレンジメントを自らも手がける実力派シンガーソングライター。2014年にTBS「UTAGE!」にTV初出演したことを機に、歌唱力の高さからネット上で話題になり準レギュラーに。2015年2月には初のカバーアルバム『From The Kitchen Corner』をリリース。楽器を一切使用せず、全て自身の声とキッチン用品の打楽器音だけで作成した「ひとりアカペラオーケストラ」の楽曲が話題に。同年、日本テレビ/ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」に女優として初デビュー。テレビ東京「THEカラオケ☆バトル」への出演や、2017年5月からはミュージカル「レ・ミゼラブル」のファンテーヌ役としても出演!

Message

学校主催のオーディションで、今の事務所から声をかけていただき、デビューすることが出来ました。プロになるには①音楽が大好き、②夢を逆算した目標を立てて努力する、③誰よりも負けず嫌いであることが必要です。YMSでは基本的なテクニックから、バンドのチームワークや音楽の作り方まで学びました。最終的な目標は、世界で通用するアーティストになりたいです。

作曲家

作曲専攻  隠田 遼平さん
作曲専攻
隠田 遼平さん
Profile

在学中から高い作曲能力が評価され、作曲家デビュー。その後、アニメ「FAIRY TAIL」OVAオープニングテーマなどを手がけ、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 / -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律にてオリコントップ10入りを果たす。

Message

私は大学卒業からYMSに入学したのですが、在校時からお仕事が貰えて、現在は作曲家として活動しています。作曲の仕事はとても厳しいですが、毎日やりがいがあって刺激的です。これから入学する皆さんもYMSで学んだ基礎知識・スキルを活かして、音楽業界で頑張って下さい!一緒に仕事が出来るのを楽しみにしています!

就職実績

音楽企業

PA・レコーディングエンジニア

ベース専攻  梶 将太郎さん
ベース専攻
梶 将太郎さん
Profile

株式会社オウパス勤務/音楽アーティスト学科 ベース専攻/2014年卒/中学生のときにバンド活動を始めた梶さん。高校でも軽音部に所属し、音楽に携わる職業につきたいと考え、本格的に音楽について学ぶため横浜ミュージックスクールに入学。現場研修がきっかけで現職に。PAエンジニアやレコーディングエンジニアとして活躍している。今後の夢は生バンドやデジタル音楽制作など、様々なジャンルの音楽に挑戦することだとか。音楽に囲まれている今の生活に感謝しながら日々音楽についての研究を欠かさない。

Message

YMSで音楽を総合的に学び、音響や照明の仕事の現場を知ったことで、裏方の仕事のすごさを実感。今の仕事を志しました。アーティストやお客様から「いい音だった!」と言われた時が一番うれしく、やりがいを感じます。また、プライベートではバンド活動を続けています。音楽の世界では、どんな経験も無駄にはなりません。これからも研究を欠かさず、仕事でもバンドでも、さまざまなジャンルの音楽に挑戦していきたいです。

一般企業

セラピスト

ボーカル専攻  下釜 真帆 さん
ボーカル専攻
下釜 真帆さん
Profile

株式会社ボディワークホールディングス ラフィネ ラスカ平塚店勤務。2年次後半から就職活動を開始。在学中に受けた合同企業説明会から企業を決め、面接を経た後に内定を獲得。セラピストの道に。

Message

未経験でスタートし、はじめはわからないことばかりで不安も多かったですが先輩方にご指導をいただきながら日々楽しく仕事をしております。音楽と共通していることは人の心を癒やすということです。この仕事を選んでよかったと思っております!

デビュー・就職 カテゴリ一覧

  • 資料請求
  • 体験入学