キャンパスライフ在校生の声

YMSの魅力や選んだ理由について、
在校生だから届けられる
声をお届けします!

在校生の声 01

YMSに入って良かったと思うこと

授業人数が少ないので、わからないこと、できないことが言いやすい環境です。自分の好きなこと、やりたいことだけに集中することができます。個人レッスンもある為、自分のペースで理解していくことができます。

3つの特長のどこに惹かれたか

少人数制です。元々大人数の場が得意ではなかった為、少人数で息詰まることなく通える学校を探していました。YMSでは授業は3〜6人程度、学校内も人がとても少ない環境で居心地の良さがあります。

在校生の声 02

YMSに入って良かったと思うこと

音楽の趣味が合う友達が沢山できました!ボーカル&ミュージッククリエイターの授業では本格的なレコーディング、歌ってみたのMIXなど初心者でもわかりやすく学べます。音楽をやってよかったなと何度も思わせてくれます。

3つの特長のどこに惹かれたか

どれも魅力的ですが私は「横浜」に惹かれました。ライブハウスや楽器屋など音楽で溢れていてここで活動がしたいなと思いここに決めました。アーティスト写真撮影にも適している場所も多くいろんな視点で楽しめると思います。

在校生の声 03

YMSに入って良かったと思うこと

講師も生徒のみんなも優しく面白い人ばかりで、学校に行くのが楽しい。そんな学校です。「アンサンブル」の授業では、同じ課題曲をみんなで「ここはこうじゃないか」「ここ難しいね」など教え合い、話し合いながら楽しくそれぞれのパート毎に練習をして、その後バンドを組んで音を合わせた時はとても楽しいです。これからもみんなと楽しく音楽を学んでいきたいです。

3つの特長のどこに惹かれたか

私は少人数制という所にとても惹かれました。少人数故に講師や生徒同士の距離感がとても近く、授業外でも気軽に授業の事を聞けて、自分の授業じゃないことまで聞けたりすることもあります。そして、距離感が近いことから生徒同士や講師と仲が良く、縦・横の繋がりがどちらも非常に良いものが築けるのも魅力の1つです。

在校生の声 04

YMSに入って良かったと思うこと

身近な場所で音楽に打ち込めれるところです。未経験でも経験者でも1から学ぶことができるので基礎からしっかりできます。また、空きコマや昼休みにスタジオやパソコンルームをレンタルすることができるので空き時間にも音楽を楽しんで打ち込めます。

3つの特長のどこに惹かれたか

少人数という所に魅力を感じました。授業も人数が少ないので先生からのアドバイスを受けやすく、わからないことがあってもすぐに聞けるので深い知識まで知ることができます。またクラスの境目がないのでいろんな専攻の人と知り合うことができます。

在校生の声 05

YMSに入って良かったと思うこと

YMSは音楽に打ち込める環境が整っているなと実感しています。カリキュラムはとても充実しているし、「学内オーディション」など実践的な取り組みも行われていて、ミュージシャンとしての経験を積むことができています。また、横浜という街には音楽に関するショップや施設が多数あります。音楽を楽しく全力で学べる学校です。

3つの特長のどこに惹かれたか

少人数制というところに一番魅力を感じました。実際に学生と講師の距離が近いので、より広く、より深く、さまざまなことを学ぶことができています。また、学生同士も非常に仲がいいことや、先輩と後輩でもフレンドリーな関係が築けるのも大きな特長だと思います。

キャンパスライフ カテゴリ一覧

  • 資料請求
  • 体験入学